ケアマネージャの方へ

当院では安全のため、ケアの効果を少しでも高めることができるよう、他職種との連携の下、口腔ケア、リハビリ、指導を行っていくよう努めております。患者様の情報を対面、FAX、メール、電話を通してお互いに提供し、各個人、状況に応じたケアを行っていきたいと考えております。

他頁にも書きましたように口腔ケアの重要性は日々拡大しつつあります。口腔ケアを行うことでQOLを高め、話す、食べるなどのお口の機能を守り、豊かな生活を送って頂けるよう努めてまいります。

また、歯科の居宅療養管理指導は「訪問通所サービス及び短期入所サービスの支給限度額」の対象外です。すなわち介護保険を利用して歯科医師や歯科衛生士が訪問してもヘルパーなどの時間数は減りませんし、ケアプランに載せる必要はなくケアプランにも影響を与えませんので、ご安心ください。

 

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中