MIペースト

MIペースト歯の再石灰化の材料となるCPP-APP(飽和濃度のカルシウムとリン)でできており、虫歯になりかけた歯の自己修復を促進させたり、細菌の産生する酸によって酸性状態に傾いた口腔内の中和作用と酸性になりにくくする緩衝作用を持っています。

5種類の味がラインナップされ、お好きな味を選べるので小さいお子様にもおすすめです。

ストロベリー  メロン  ヨーグルト  バニラ  ミント  があります。

当院販売価格(税抜) 1700円/本

1回あたり1cmほど使うとして、1本で130回以上使えます。

使い方

ブラッシング、洗口の後にMIペーストを歯面に塗布するだけ。

最大限の効果を期待したいときには・・・

MIペースト塗布後3分後に過剰分は吐き出し、30分後を目安に少量の水でうがいをします。その間唾液は適時吐き出してください。

注意!  牛乳アレルギーの方は使えません

 

資料

普段は歯は唾液中に含まれるカルシウムやリンを取り込んで再石灰化しますが、お口の中が酸性に傾いていると再石灰化が間に合わなくなり、虫歯へと移行していきます。

右のグラフのようにMIペーストには歯の再石灰化の材料となるCPP-APPが唾液よりはるかに高濃度に含まれているため唾液よりも再石灰化が期待できます。

CPP-APP濃度グラフ

 

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中