さとう式リンパケア

愛知県の歯科医師 さとう青児 先生が顎関節治療のために考案された「押さない、揉まない、引っ張らない」ということをキャッチフレーズにした術式ですが、当院ではさとう式リンパケアを導入し、これを全身にまで応用することにより頭痛、肩こり、腰痛、膝痛をはじめとした痛みやアトピー、花粉症、むくみ、慢性疲労、耳鳴り、めまい その他いろいろな身体の不調に効果が期待できます。

受けてみると、何やってるかわからない、こんなので治るわけない、眠たくなる、というくらいソフトなので、全然怖がることはありません。逆に痛かったら効果が無いのです。ですから痛いことはしません。

まずは当院のケアを受けていただいた方の感想をご紹介しますと

・ラジオ体操で首の運動の時に鳴っていた雑音がなくなった。
・マッサージに行っても指が入らないくらい硬いと言われる肩がフワフワになった。
・体が水の中にいるみたいに軽くなった
・痛くて動かなかった膝を手術したら、浮腫んで動かなくなって困っていたが曲がるようになった。
・顎が開きにくくなってたのが、元通り開くようになった。
・トイレットペーパーもつかめいくらい指が動かなかったのが、つかめるようになった。
・足首が痛くてつま先立ちできなかったのが痛みがなくなってできるようになった。
・背中が痛くてMRI検査や血液検査をしても原因不明だった痛みがかなり楽になった。
・肩が上がりにくかったのが上がるようになった。
・膝が痛くて好きなジョギングも億劫になっていたのが、朝起きると足がなくなったかと思うくらい足が軽くなって楽しくジョギングできるようになった。
・歯の痛みかと思って受診したけど、顔の筋肉からの痛みだとわかり、探さないとわからないくらいの痛みになった。

・視界がくもっていたのがとれて、はっきり見えるようになった。

・腰が痛くて手術したのにお尻から足先まで痺れが残ってて、主治医に相談しても取り合ってくれなかったが、それもほとんどなくなった。

・背が伸びた。

・マジックみたい。

・今まで何とも思わなかったけど、自分の体がこんなに凝ってたとは知りませんでした。

すべてウソのようなホントの感想です。

 

テレビやYou Tubeで考案者のさとう先生をはじめ、インストラクターの先生方がさとう式リンパケアの紹介をしています。今、全国的に歯科だけではなくどんどん広がっていってます。一度どんなのか観てみてください。

https://www.youtube.com/results?search_query=%E3%81%95%E3%81%A8%E3%81%86%E5%BC%8F%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%83%91%E3%82%B1%E3%82%A2

年齢なんて関係ありません、あきらめていた身体の不調が消え、元気な身体が甦ってきます。身体が元気になれば心も明るくなり、いいことがたくさんあります!

例えば・・・こんな感じ(さとう先生が施術しています)

 

さとう式リンパケアにはセルフケアがあるのでしてもらえなくても自分でケアすることもできます。

下のリンクはさとう式リンパケアの公式サイトです。

https://lymphcare.org/

 

さとう式リンパケアを取り入れることによって、顎関節症の治療に幅が出ることはもちろん、歯科治療とも非常に相性がよくあらゆることに応用が利きます。

 

さとう式リンパケアは医療ではありません。健康増進法ですので、治癒を保証するものではなく、受けた人の効果の感覚も個人差はあります。しかしながら実際に驚きの効果が続々出ておりますので、ものはためし くらいの軽い気持ちで受けてもらって全然大丈夫です!よくなる可能性があるのを諦めるのは非常にもったいないですよ!